先日炎上した俳優について

先日マスクもせず女性と外出していたことでプチ炎上があった俳優について書きます。
誤解のないよう予め言っておきますが、私は彼のファンではありません。彼が主演を務めた作品のファンです。
その目線から書かせていただくので、ファンでもないのに勝手なことを言うなと思われる方は回れ右でお願い致します。
閲覧は自己責任で。



今回彼が主演を務めた作品は、私がシリーズ1作目から応援している作品でした。
見始めたきっかけは推しが出ているから、でしたが、その作品自体に魅力を感じ、推しが卒業した今でも作品の応援は続けています。

今回あの舞台は一週間前に降板事案が起こり、キャストさんをはじめ関係者の方々は本当に大変な思いをされたと思います。
降板が発表された日には既にチケットを持っていたので勿論観には行くけれど、代役はどうするんだろう、見つからなかったらどうなるんだろうなどと色々考えていました。
しかしその日に発信された、座長である彼からのツイートを見て、このカンパニーならきっと大丈夫だから、余計な心配をせずにしっかり観に行こうと思いました。

そして、逆境の中座長として踏ん張っている彼を、心の底から応援していました。

急遽出演を承諾してくださった方もいらっしゃって、無事開演日を迎えられたことを嬉しく思い、何度も劇場に足を運びました。
実際彼自身は台詞飛んだり噛んだりが多かったのですが、いつもなら気になるようなそれも頑張れという気持ちで見ていました。

そして、大千秋楽を無事に終えたあとの、あの騒動。
正直目を疑いました。

この人は、開演前の降板事案で何を思ったんだろう、1人の軽率な行動が、どれだけ周囲を追い詰める可能性を持っているか、身をもって感じはしなかったのかと。
大炎上するか、ボヤ騒ぎで終わるかという問題ではなく、公演期間中にマスクも付けず女性と出歩いていたという事実にがっかりです。

ここ数年、あなたの周りでは何人炎上しましたか?
相手が芸能人でも一般人でも例外なく全員燃えましたよね?

自分は夢路線で売ってないからバレても大丈夫だと思いました?夢路線じゃなくたってリアコはつくんですよ。
世間的にはカノバレと逮捕じゃ事の大きさが全く違うけど、リアコにしてみればカノバレは担降りするほどの重大な事案なんです。

降板した時のように直接的に何か迷惑を被ることはないかもしれないけど、公演中にバレて炎上して、観に行くのやめようって思う方がいらっしゃらないとも言いきれない以上、炎上に繋がるようなことは控えるべきです。

女癖が悪いのは知ってましたし正直「またか」って感じですけど、タイミングが最悪です。
あなたにとってこの作品は大事な作品じゃなかったんですね。
次もあなたが主演なんて、見に行きたくなくなります。

心の底から応援していた分、落胆の度合いが大きくとても残念です。
お前が勝手に応援したんだろって言われればそれまでですが。

あなたの女癖が悪いのは心底どうでもいいので自分で自分の仕事をドブに捨てるような真似はしない方がいいと思いますよ。

今の時代2.5で人気が出ただけの顔の良い若俳なんて腐るほどいる。
代わりはいくらでもいるんですよ。
でもファンからすれば推しはあなただけで代わりはいないんです。

今後もこの世界でやっていきたいと思うなら、軽率な行動は控えてください。

最後に、あの作品に特に思い入れがないなら降りてください。少し前に降りた人がいるので大丈夫ですよ。